カワスイとトンカツと川崎観光

少し前に話題になった川崎水族館(通称カワスイ)に行ったのでご紹介。

kawa-sui.com

 

あんなビルの上に水族館!?と半信半疑で訪問。

がしかし。思った以上のクオリティーで大満足。

f:id:gutara-shufu2020:20201019093654j:plain

背景が赤くて魚の色が際立つ水槽。

 

f:id:gutara-shufu2020:20201019093735j:plain

どうもこんにちは。

 

f:id:gutara-shufu2020:20201019093811j:plain

f:id:gutara-shufu2020:20201019093819j:plain

接写。カメさんもいるよ。

 

f:id:gutara-shufu2020:20201019093852j:plain

f:id:gutara-shufu2020:20201019093904j:plain

お食事中のカピバラさん。意外と大きいのね。

f:id:gutara-shufu2020:20201019093912j:plain

海洋動物以外にもいます。

写真には収められなかったけど、ナマケモノや大きなカメもいるようです。

展示されている動物の説明書きがなく、掲示されてあるQRコードを自身のスマホで読み取って説明文を読む仕組みが、なんだか現代っぽいね。

面倒でほとんど読み取りしなかったけど。

 

その後は「とんかつ六」にてお食事。

3種類のお塩で頂くトンカツ。大変おいしゅうございました。

f:id:gutara-shufu2020:20201019094631j:plain

豚なのにお肉の部分がほんのりピンク色!レアです。食べた瞬間脂溶けます。

 

f:id:gutara-shufu2020:20201019094644j:plain

f:id:gutara-shufu2020:20201019094654j:plain

そびえたつエビフライ。まんぷく

 

川崎、また来るね!