緊急事態宣言は解除されたけど、、

引っ越してきて4か月。まだ一度も帰京できておらず・・・

東京が恋しいと思ってはいないのだけど、「動いちゃいけない」と言われるとストレスがたまるなぁ。

職場が行政関係なので他県への移動についての締め付けが強くて、感染拡大地域に移動するときは報告しろってさ。

だまーって帰京しちゃえばわからないのだけど、万万が一かかってしまったら村八分だわ。

 

仕事内容もスキルになるようなことでもなく、「庁内のブラック部署」と呼ばれいる課に配属されて、しかも監視されてるような居心地の悪さもありで、これが地方のDomesticか、、と肌で感じてる。

ただ渦中にはまらず、こうして客観的にみる力をもってゲーム感覚で乗り越えよう。

 

早くセミリタイアするんだ!